ISO9001認証取得情報

品質方針

私たちは、お客様とのコミュニケーションを大切にし、お客様がより満足する商品・サービスを提供するために次の方針のもとに業務を遂行します。

  • CS(Customer Satisfaction)の継続的な向上
  • 人間尊重を基本とした安全とモラールの向上
  • コンプライアンスの遵守
  • QMS(Quality Management System)の維持と継続的な向上
  • 良好なコミュニケーションを通じて、役職員一丸となった目標の達成
ISO9001認証取得情報

[適用規格]
ISO9001:2008/JIS Q 9001:2008

[認証スキーム]
JAB

[登録日]
2006年12月21日

[改訂日]
2015年11月24日

[有効期限]
2017年12月20日

[登録番号]
Q2749

[登録範囲]
ステンレス鋼鋼材特殊鋼鋼材、磁性材、チタン材、普通鋼鋼材、非鉄金属及びそれらの加工製品の販売(適用除外:7.3設計・開発)

[登録事業所]

本社 東京都千代田区一ツ橋一丁目2番2号 住友商事竹橋ビル4階
関西支社 大阪府大阪市中央区伏見町3-2-4 淀屋橋戸田ビル8階
関西物流加工センター 兵庫県尼崎市扶桑町1-21
北関東支店 群馬県館林市野辺町332

ISO9001活動計画

お客様の期待に応えられるサービスをご提供するため、品質マネジメントシステムを遵守し、全社員一丸となって継続的に品質改善を行っております。

■ISO9001年間活動計画

4月 教育・訓練計画の作成
通期マネジメントレビューの実施
5月 お客様アンケートの実施
5月~7月 品質マニュアル、各種作業手順書の見直し
8月~9月 第一回内部監査の実施
10月 上期マネジメントレビューの実施
ISO認証機関による定期審査
1月~2月 供給者評価の実施
2月 第二回内部監査の実施
3月 次年度品質目標の作成

 ページトップに戻る